被後見人さんからのお葉書

今日の嬉しいことです。

後見人を初めて3年目ですが、被後見人さんからお葉書を頂くことは初めてでした。

ラジオしか聞かない方なのですが、
電波の入りが悪い場所に入所したので、テレビを設置しました。
被後見人さんの財産から賄う買い物なんですが、
「本当にありがとう。映りの良いTV助かっています。」
と感謝の文言がありました。

手がしびれて、食事が自力でできない時期があった方です。
読書が好きで、日々の人との対話の中で感じたさりげない感情を書き留めていることを地域包括さんからお聞きしました。
引き継いだご本人の大切な書類からもそのことがわかりました。
以前の様に、物を書く元気と機能の回復を私は望みました。

6行の文字は、ぶれることなく、きちんと書かれていました。
サービス計画書の中には、ご家族の思いを反映する欄があります。
ご家族の代わりとしてこちらが思いを伝えます。
ご本人の今までの生活の歩みを大切にした文言でありたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です