佐渡にも仲間が・・・

キャンナス上越柿崎のボランティアさんを通じて、佐渡で町の保健室を立ち上げたい方と交流を数ヶ月前からしています。
6月に遥々と船出をしまして、実際にお会いして情報交換をしました。
佐渡の高齢者と障害者、医療体制など様々なことを話しました。

基盤組織は全く違いますが、障害にも強いコミュニティナーシングを実践する町の保健室が立ちあがったことをとても嬉しく思います。
内容もポスターもネーミングも最高です。優しい思い伝わっていますよ。
いつかオンラインで、飲み会等また保健室オープンダイアローグ言いっぱなしの会をしたいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です