10月5日道の駅よしかわ杜氏の里で保健室活動


10月5日道の駅よしかわ杜氏の里で保健室活動をしました。
11時には、「今日は、すでに50枚の健康かるたを配ってしまいました。」と相棒ナースの声がしていました。
和先生の笑い文字には、最近は赤ちゃん連れが喜んで立ち寄ることが続いています。
「爪が、すぐにめくれるんです。」との相談がありました。
リピーターの方なので、キャンナスの作成したキャンナスクイズ栄養編の中の1日の蛋白質摂取量をその方と振り返りました。
蛋白質が取れていない嗜好がありました。
振り返り後、ヘルパー体験のある介護福祉士の相棒にバトンタッチしました。具体的な食材と料理について、アドバイスをして頂きました。

『一緒に考えること、主体は悩んでいる方』
『その方が理解しやすい情報をキャンナスみんなでかみ砕き、持てるスキルを駆使して伝え健康になって頂く』
今日もこちらの2点を意識した活動でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です