柿崎区の移動市長室に参加しました

昨日は、柿崎区に移動市長室が来ました。
区役所からの依頼で、キャンナス上越柿崎の活動報告をさせて頂きました。

「先日に研修で学びました介護保険制度と社会保障、これからの地域再生を参考に、
柿崎区には病院があります。ハードルは高いですが、みんなで集まって貸しスペース 畳屋で、
町の保健室と集いの場をします。」
と決意表明をしてしまいました。

日本で一番小さな保健室をしたいな。ほんの小さな夢実現したなあ。
年金支給日前の高齢者の生活や家計のやりくりの工夫を知りたいな?
福祉学校で学んだアウトリーチって、こうゆうことかな?
第7次総合計画 持続可能な街づくりに小さな力で少しでも協力できたらと思います。

今日は、吉川区の老人会に、熱中症予防のお話に行きます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です